SSブログ

タイ生活 その2 2月20日

2月20日 月曜日


今朝は3時の起床、新聞を読んでからゴミ出しをして食事、片づけを少ししていると昼、サンドイッチで昼食を簡単に済ませて妻を乗せてクリニックに向かいました。車をクリニックにおいて歩いて街に出かけました。画技屋さんに行って鍵穴用のスプレーを買ってから来た道と別の道を歩いて帰りました。ビルの建て替えが割と多くてきれいなビルが出来ていました。利用している銀行に向かいました。オンライン版喜納具に必要なアプリをインストールしようとすると店頭に申し出てくださいとなり、インストールが出来ません。店頭でインストールしてアプリのメッセージを行員さんに見せました。すると70歳以上の時はこうなると言います。私もそんなことだと思っていました。恒例になるとうっかりすると口座凍結にもなるので気を付けないといけません。


次に年金事務所、妻の年金の継続審査が12月にあるので英文の書式が欲しいというと本人が来ないとだめだと言われました。歩いてクリニックに戻り近くのドラッグストアに入り品物を見てから缶コーヒーを買ってクリニックに戻りタブレットでネトフリを見て妻の治療が終わるのを待ちました。終わったのは6時少し前、帰る途中でスーパーに寄り食料を買い帰宅したのは7時少し前、うどんを茹でて夕食にしました。パソコンを立ち上げてもWIFIが異常に遅くて使い物にならないので寝てしまいました。


ポスト紙の表紙の写真は3枚、サファリパークを訪れた子供たちの様子やチョンブリの選挙区で争う二人、大麻成分が入っていて子供に危険だと医師が警告するゼリーでした。国内記事ではシドニーで開催される世界的なショーに参加するゲイや赤ちゃんの救急法のトレーニングの様子などが報じられていました。ビジネス欄ではロシアのウクライナ侵略が今年も物価高を招くという記事や見通しが不明瞭な金価格、福島の復興に貢献するフグなどが伝えられていました。漫画は叩かれる首相を見過ごす副首相でした。


temp1.jpg

サファリパークを訪れた児童


temp2.jpg

私の住むチョンブリで対決する政治家


temp3.jpg

医師が危険だと警告するゼリー


temp4.jpg

シドニーのショーに参加する男性


temp5.jpg

赤ちゃんの救命法の訓練


temp6.jpg

コストアップにつながるロシアの侵略


temp7.jpg

不透明な金価格


temp8.jpg

福島のフグ


temp10.jpg

以前は兄弟と言われた首相と副首相ですが。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。