SSブログ

タイ生活 その2 2月23日

2月23日 木曜日


今朝は5時半の起床、相変わらず花粉症で鼻水が出ます。新聞などを読んでから朝食、今日も卵かけ納豆ご飯と焼き魚です。食事を終えて後片付けを済ませると今日も片づけです。玄関のパイプスペースに押し込んであったものを取り出し捨てるものと一時保管するものに分けておきました。スーパーからもらってきた段ボール箱に荷物を詰め込み重量測定、手で持ち上げただけでも未だかなり余裕があるようなのでもう少し大きな段ボール箱を貰わないと間に合いそうにありません。


妻は友人が迎えに来てくれるというので出かけていきました。髪を染めてもらうつもりの様です。昼食は友人からいただいた栗ご飯、おいしくいただきました。タイに持って帰る物を買い込んでおかないといけません。タイにもダイソーが出来てどうしても買わないといけないものも少なくなりました。夕食はうどんを茹でて食べました。今借りているWIFIルーターは5時過ぎから11時ごろまで通信速度が遅くなり使えない状態なので寝てしまいました。レンタル会社に交換を申し入れても時間がないので意味がなくなるのであきらめています。出かけていた妻が帰宅したのは11時ごろででしょうか。私も起きてパソコンを立ち上げるとインターネットは使える状態になっていました。花粉症で花が痛くて早くタイに帰りたい気分です。


ポスト紙の表紙の写真は6枚、チャンタブリのタクシン廟を訪問した国王や土地の不法な利用で最高裁から選挙に関するすべての権利を禁止された前教育副大臣、元リーダーたちに選挙への支援を求める与党の民主党やタイ南部のテロ組織との和平会議の参加者でした。国内記事では新種の蘭の発見や議員に動物の権利をもっと尊重するように要請する活動家たちなどが報じられていました。ビジネス欄では次期総選挙が経済的に2800億円程度の刺激効果があるという記事や中国人観光客は個人旅行者に比べて団体旅行者は経済的にあまり貢献していないという記事などが伝えられていました。漫画は?でした。


temp1.jpg

タクシン廟を訪問した国王


temp2.jpg

政治活動をすべて禁止された前教育副大臣


temp3.jpg

元リーダーに支援を依頼する与党 民主党


temp4.jpg

テロ組織との平和会談の関係者 左からタイ司令官 調停役マレーシアの司令官 テロ組織の代表


temp5.jpg

新種の蘭


temp7.jpg

動物の権利の尊重を請願した活動家


temp8.jpg

選挙の経済効果が大きいようです。


temp9.jpg

中国人団体旅行の経済効果は少ないようです。


temp10.jpg

?







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。