SSブログ

タイ生活 その2 2月22日

2月22日 水曜日


今朝は6時半の起床、新聞を読んでから昼食を済ませて後片付けをしてから洗濯、昨日こたつ布団のカバーを買いたいと思ったら売り切れなので今使っているものを洗いました。メールなどのチェックをしてから配信された雑誌を読んでいたら昼、ランチパックで簡単に昼食を済ませて妻をクリニックに連れていきました。帰りにスーパーに寄って荷物を入れる段ボールを貰ってきました。銀行のATMに寄ったら先客のところでトラブル、ATMの表示が消灯していたのでそのまま帰りました。今日も道路工事で大渋滞なので横道で帰宅しました。


帰宅してメールなどをチェックしてからクリニックに戻り車を停めて駅まで歩いて店舗の散策です。しばらく歩いてクリニックに戻りネトフリでも見て時間を過ごそうとしたらWIFIが遅くて使えません。仕方なくしばらくゲームをして過ごしました。妻の治療が終わって帰宅する途中、スーパーで少し買い物をしてから帰りました。日本に来てから星空を見る暇もなかったのですが夕方の空には細くなった三日月の周りに金星と木星が寄り添っているのが見られました。


ポスト紙の表紙の写真は1枚と表が1枚、85歳で亡くなったプリンスの葬儀を執り行う国王と選挙の工程を示した副首相でした。区内記事では薬物ディーラーの手入れで押収した覚せい剤などの公開やバンコクの波止場の充電施設で充電中のEV船から出火して充電中のほかの船にも被害が及んだ記事などが報じられていました。ビジネス欄では選挙の前倒しがセンチメントの改善につながると産業界から歓迎の声が上がっている記事やチェンマイで中国人がタイ人を隠れ蓑に商売をしていると危惧する業界、車の輸出が今年の目標の105万台を達成する見込みだという記事などが伝えられていました。漫画は


temp1.jpg

Princessの葬儀を執り行う国王


temp2.jpg

選挙の工程


temp3.jpg

押収した覚せい剤など


temp4.jpg

焼けたEV船


temp5.jpg

産業界は選挙を歓迎しているようです。


temp6.jpg

中国人がタイ人を使ってビジネスをすることに警戒感が出ています。


temp7.jpg

車の輸出がこうょうなようです。


temp10.jpg

議席の計算に外国人も入れるのでしょうか。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。