SSブログ

タイ生活 その2 2月25日

2月25日 土曜日


今朝は5時の起床、タイに帰国のため荷物の梱包を本格的に始めました。食事を終えて後片付けをしてからも梱包作業をしていましたが妻がクリニックに行く時間になったので送って行ってから帰宅しても梱包作業です。んたーネットは午前中から使えない状態になってしまいました。データー量を見ると思っていた以上に使用して制限がかかったようです。


昼食を終えて妻を迎えに行く途中、スーパーでタイに持ち帰る食料品を購入しました。クリニックで清算を終えて帰宅する途中又スーパーなどによってタイに持ち帰る物の購入です。段ボール箱の梱包を終えてからスーツケースの梱包です。重量を計りながらの作業になりました。夕食はカレーやスーパーで買った弁当です。ゴミが弁当の容器はスーパーに出せるのですが生ごみは出せません。できるだけ出さないように考えていましたが全くなくすことはできませんでした。


インターネットが使えないので早めに寝ましたが鼻がつまり苦しくてなかなか寝られませんでした。寝られないので起きてしまい使えないインターネットでもパソコンに向かっていたら11時ごろになって制限が解除されました。とりあえずメールの確認です。今日配達予定の宅配便を待っていたのですがチェックしてみると配達準備蝶、間に合わないのでキャンセルしようとしましたが説明通りの画面が出てきません。12時を過ぎて明日の出発予定時刻を過ぎると航空会社からWEBチェックインの終了を知らせるメールが届いたので搭乗券をプリントしておきました。


ポスト紙の表紙の写真は5枚、タイ北部の特徴的な景観を持つ国立公園を訪れた人々やバンコクのウクライナ大使館で開催された儀容時でウクライナの国旗を持つ少女、容貌を変えて韓国人になり済ませた25歳の麻薬ディーラーの逮捕でした。国内記事では高架鉄道オレンジラインの入札で不正をしたという証拠を運輸大臣に手渡した際に顔を洗った男や観光客の安全を図るプロジェクトのQRコードをスキャンする観光スポーツ大臣や観光客などが報じられていました。ビジネス欄では業績が上向く航空業界やタイヤに乗って川を下る観光客などが伝えられていました。漫画は核にしがみつくプーチンでしょうか。


temp1.jpg

特徴的な景観を持つ公園


temp2.jpg

ウクライナの国旗を持つ少女


temp3.jpg

韓国人に成りすまそうとした麻薬ディーラー


temp4.jpg

潔白だとアピールする男


temp5.jpg

観光客の安全のためのプロジェクトでコードをスキャンする大臣


temp6.jpg

業績が上向く航空業界


temp7.jpg

タイヤで遊ぶ観光客


temp10.jpg

核に頼るプーチン?







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。