SSブログ

タイ生活 その2 2月26日

2月26日 日曜日


今朝は5時過ぎに起床、新聞などを読んでから朝食を済ませて洗濯、最後になるので2回ほど洗濯をしてから袋に入れて近くのパチンコ屋さんにできていたコインランドリーに行きました。両替機が無くすべてキャッシュレスでの支払いになっていて利用できないので別のところに行って乾燥機で乾燥させて帰宅して整理しました。布団も干してから圧縮袋に入れて処理しましたが全部の布団を処理することはできませんでした。朝から強風が吹いていてうっかりするとドアーが叩きつけられるように開いてしまいます。妻は最後の治療で8時半ごろクリニックに連れていきました。


帰宅して荷物の方も重量を計りながら調整して準備を終えました。冷蔵庫は電源を落として解放、トレーなどを洗って乾かしてドアーは開けたまにして中を乾燥させておきました。1時頃、クリニックに妻を向かいに行って治療費を支払い帰宅して持って帰る荷物を車に積み込んでおきました。6時頃出かけるつもりでしたが妻が早くいきたいというので5時半に出発、途中のサーヒースエリアで夕食を済ませました。高速の出口が少し混んでいましたが後は順調に走り羽田に着いたのは弟と約束した時間にほぼピタリでした。届いていた郵便物を受け取ったり留守中の打ち合わせをしてからチェックインして出国手続きに進みました。


出国手続きはかなり長い列が出来ていました。荷物検査ではレトルトカレーがダメで放棄しましたる月がキムチねこれもダメで捨てることになりました。臭いや破裂の可能性があるからでしょうか。入国管理の手続きはほとんどが無人です。先に私が手続きを終えて出ましたが妻が手続きが出来ず友人のカウンターに行くと何か書類を書くように指示された様子、誰かに手伝ってもらおうと探していましたが、職員の人に手助けしてもらい無事に済みましたが、これからは妻の手続きが終わってから私が済ませるようにしないといけません。


空港の出発ロビーの売店はほとんどの店が閉まっていました。ただ1つ空いていた店は列が出来ていました。国際というからには不便な思いをさせないようにしてもらいたいところです。搭乗手続きを終えて羽田をたったのは予定時間を10分ほど遅れた頃でした。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。