SSブログ

タイ生活 その2 4月21日

4月21日 金曜日


今朝は3時半の起床、食事の支度をしてから新聞などを読んで4時半過ぎ外に出て早足歩行、40分ほど歩いてからシャワーを済ませて食事と後片付け、植木の水やりやベランダ掃除を済ませました。パソコンに戻りメールのチェックや読み残した新聞を読んでから配信された雑誌を読みました。少ししんどくなったので寝てしまいました。


起きたのは12時半、食パンで昼食を済ませました。午後は健保の対応、電話があって領収書が1枚足りないと言います。調べると1枚送り忘れていたみたいで急いで送る準備をしましたが書類を見ると領収書ではないみたいです。明日病院で再発行してもらわないといけないと思っていたら妻が領収書を持ってきました。私に渡さないでしまってあったようです。夕食はスパゲッティで簡単に済ませました。


ポスト紙の表紙の写真は2枚と表が1枚、バンコクで有権者に挨拶する首相たちやチェンマイからの航空便が無くなったMae Hong Son,各政党が公約を実現するために必要な費用でした。国内記事ではマレーシアから密輸された燃料が押収された記事やインドとの提携に送れるなというタイ在留インド大使の参加したフォーラムなどが報じられていました。ビジネス欄ではホテル業界はいまだ回復途上にあるため電気税などの減免を求める業界や破綻が噂されている会社の財務諸表の提出が遅れからその会社の株式を持つ銀行株が値を下げた記事などが伝えられていました。漫画はフェイクニュースで損害賠償を強いられたFOXでした。


temp1.jpg

バンコクで有権者に挨拶する首相たち


temp2.jpg

航空便が無くなったMae Hong Son,車でチェンマイから4時間くらい走ったことがあります。航空便がないと観光客は激減でしょう。


temp3.jpg

政党の公約を実現するために必要な資金


temp4.jpg

マレーシアから密輸された燃料、半額くらいで販売されていたようです。


temp5.jpg

インドとの提携を急げと言う大使


temp6.jpg

電気料金の減税などを求めるホテル業界


temp7.jpg

破綻が危惧される会社の株を持つ銀行株が下落しました。


temp10.jpg

損害賠償を命じられたFOX











nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。