SSブログ

タイ生活 その2 4月22日

4月22日 土曜日


今朝は3時過ぎに起床、食事り支度をしてから新聞などを読んで4時半ごろ外に出て植木の水やりなど出かける準備をしてから食事の後片付けとシャワーを済ませて病院に向かったのは5時ごろでした。病院到着は5時40分くらい、病棟が開くまで配信された雑誌を読んだ後ネトフリを見ていました。


6時半に病棟に入り今日は12号室、6時35分くらいの治療開始でした。治療の終わるのをネトフリを見て過ごしました。9時過ぎ、病院わきの移動郵便局から郵便を出して、近くの屋台でパイナップルの皮をむいたのをカレー用に買いました。病院内の売店をいくつか見てサンドイッチを買おうと思いましたが買いたいものがなく、セブンで何時ものランチパックを買ってしまいました。11時前に病院を後にして帰路につきサタヒップのマクロでカレーの材料などを買って帰宅したのは12時ごろでした。


ランチパックで昼食を済ませてからメールをチェックしたり読み残した新聞を読んだりしていましたが、帯状疱疹の傷が痛むので寝てしまいました。3時前に起きてサイトの記事などを読んでから夕食をうどんを茹でて済ませてしばらくしてから寝てしまいました。


ポスト紙の表紙の写真は2枚、有権者と交流する首相と負債が積み上がり値下げに動けない電力公社と各政党の電気料金に対する政策でした。国内記事では宝くじのオンライン販売業者をマネーロンダリングの容疑での起訴に動く警察やRattanakoshin 241周年を祝うダンスや行事の様子などが報じられていました。ビジネス欄でも電気料金の減税を求める経済界や第一四半期の利益が急増した銀行業界などが伝えられていました。漫画は大気汚染で振るわないタイ北部の観光でした。


temp1.jpg

有権者と交流する首相


temp2.jpg

パンデミック時の支援で負債が積みあがった電力公社は更なる値下げに動けません。


temp3.jpg

政党の電気料金に対する政策


temp4.jpg

警察がマネーロンダリングで起訴しようとしているオンラインでの宝くじ販売業者


temp5.jpg

バンコクが首都になって241周年を祝う行事


temp6.jpg

経済界も電気料金の減税を求めています。


temp7.jpg

銀行界の業績が好調です。


temp10.jpg

タイ北部は大気汚染で観光が振るいません。

 





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。