SSブログ

タイ生活 その2 4月23日

4月23日 日曜日


今朝は4時少し前の起床、食事の支度をしてから新聞などを読んで5時前に外に出てラジオ体操と早足歩行をしてからシャワーを済ませて食事と後片付けをしました。植木の水やりやベランダ掃除の日課をしてから日曜の掃除です。体調が戻っていないので簡単に済ませてしまいました。


パソコンで読み残した新聞や雑誌を読んでいたら昼、昼食はもも肉ともち米で済ませました。午後は健保の清木裕書類づくりをしました。作り終えてベッドに横になったらカレーを作らなければいけないことを思い出しました。起きてカレー作りを始めました。材料を鍋に入れていたら鶏肉が少し多そうなので一部冷凍に回しました。作り終えてガラスの容器に小分け、やはりいつもより少し多めでした。小分けした容器を積み上げ扇風機で冷やしました。


夕食はパイナップルパイで簡単に済ませてしまいました。カレー作りで疲れてベッドに横になって7時ごろに目を覚ましました。冷ましていたカレーを冷蔵庫に入れてカレー作りに使った鍋を洗ってから外に出てみると宵の明星と三日月が並んで輝いていました。又ベッドに入ってしまいました。


ポスト紙の表紙の写真は4枚、列車から支持者たちに挨拶する副首相や大気汚染問題が選挙の目玉になるという学者、逝去したオーストラリアのコメディアンでした。国内記事では大麻についての〇と×の一覧やラマダンの終了を祝うイスラム教徒たちなどが報じられていました。サンデースポットライトでは輸入規制で綿の産地を分析する機関や熱波でコウモリが死なないようにスプレーをするオーストラリア、同性愛者が子供を持つことを阻止するため外国の出生証明書を無効にしたイタリアの首相などが伝えられていました。漫画は目先の利益で有権者を取り込み大きな災危の波を見ない政治家でした。


temp1.jpg

支持者に挨拶する副首相


temp2.jpg

大気汚染が選挙の目玉になりそうです。


temp3.jpg

亡くなったコメディアン




temp5.jpg

ラマダンの終わりを祝うイスラム教徒


temp4.jpg

大麻の〇と×


temp6.jpg

麺の原産地を調べる期間


temp7.jpg

40℃を超すと即死するというコウモリを守るため生息地でスプレーするオーストラリア


temp8.jpg

右派の首相が外国の出生証明書を無効にしました。


temp10.jpg

大きな災危を見ない政治家






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。