SSブログ

タイ生活 その2 4月24日

4月24日 月曜日


今朝は3時の起床、食事の支度をしてから新聞などを読んで4時半ごろ外に出て運動、シャワーを済ませて食事と後片付け、植木の水やりとベランダ掃除を済ませてパソコンに戻り読み残した新聞やメール、配信された雑誌を読んでいたら昼、もち米をお粥にしてもも肉と食べました。


午後はサイトの記事を読んだりしていましたが空模様が怪しくなってきたのでベランダのシートを広げるなど雨対策をしましたが肩透かしに終わってしまいました。夕食はパイナップルパイで簡単に済ませました。


ポスト紙の表紙の写真は3枚、4月2日のPrincess Sirindhornの誕生日を記念してサタヒップの海に据え付ける人工サンゴを公開した枢密院院長と海軍による設置の様子、チェンマイは大気汚染の英起用で景気回復が遅れているという大学の学者でした。国内記事手は1週間遅れのソンクラーンを祝うバンコク近郊の人々やコロナがXBBの派生種が主体になったという記事、2001年にスリランカに送られたタイの像が虐待を受けているので送り返してもらう計画を立てるタイなどが報じられていました。ビジネス欄では値上がりを続ける電力料金やタイでは銀行預金の不安は起こらないという預金保証機構でした。漫画は予期しない訪問者に突然発砲するアメリカでした。


temp1.jpg

Princessの誕生日の記念に人口サンゴ礁を設置する枢密院



temp2.jpg

サタヒップの海に据えられる人工サンゴ礁


temp3.jpg

チェンマイの経済回復が大気汚染で遅れているという学者


temp4.jpg

1週間遅れのソンクラーン


temp5.jpg

XBBが現在のコロナ


temp6.jpg

スリランカで虐待を受けているタイから送られた像


temp7.jpg

高騰する電力料金


temp8.jpg

銀行預金に不安はないという預金保証機構


temp10.jpg

訪問者に発砲するアメリカ







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。