SSブログ

タイ生活 その2 6月24日

6月24日 土曜日


今朝は3時半の起床、食事の支度をして新聞を読んでから4時半頃外に出て植木の水やりなどをして出かける準備をしてから、食事の後片付けとシャワーを済ませ病院に向かったのは5時20分くらいでした。パタヤのマクロで少し買い物をしてから病院に着いたのは6時20分くらい、6時半に病棟に入り今日も12号室でした。


セブンに行って妻の朝食におにぎりと私の為にランチパックを買ってきました。雑誌の配本がほとんどなく1冊だけ読んでから寝てしまいました。10時半過ぎ治療を終えて病院を出る頃ベンから電話で来るかと聞かれましたが、先週行ったばかりなのと走り始めていたので行かないと返事をしておきました。帰宅したのは11時半を少し回った頃、昼食は食パンで済ませました。


午後は味噌汁を作ってから読み残した新聞を読んで、少し眠かったためベットに横になったら目を覚ましたのは4時少し前でした。暫くネトフリを見てから夕食をスパゲッティで済ませてねてしまいました。


ポスト紙の表紙の写真は5枚、Pita氏の資産などの調査を行うという上院議員や美しい通りの世界ランクでプーケットが19位に入った記事、消化器の消火訓練で二酸化炭素の消化器が爆発、生徒一人が死亡し10が負傷、そのうち一人は重体という記事でした。国内記事では未認可で営業していた宿泊施設に閉鎖命令が出された記事や王立灌漑局の開発したドローンが特許申請したという記事などが報じられていました。論壇では日本のLGBT法をめぐる騒動が論じられていました。ビジネス欄では汚職の撲滅を願う観光業界や政治の不透明からさえないタイ株式市場などが伝えられていました。漫画は?でした。


temp1 2.jpg

Pita氏の資産などを調査するという上院議員


temp2 2.jpg

世界の美しい通りに選ばれたプーケット 日本では京都が10位、大分が36位に入っています。


temp3.jpg

消化器爆発事故の現場 日差しを浴びていた消化器内の圧力増加や安全弁が無かったという記事があります。


temp4 2.jpg

無届で営業していた施設が閉鎖されました。


temp5 2.jpg

王立灌漑局が開発したドローン


temp6 2.jpg

日本のLGBT法が取り上げられていました。


temp7 2.jpg

汚職の撲滅を願う観光業界


temp8.jpg

さえないタイ株式市場


temp10.jpg

?


Nation紙では救出劇のあった洞窟の前で、救出作業中に亡くなった元シールズのタイ人、救出後イギリスで試合中に亡くなったサッカー選手、今回亡くなった知事の3人の追悼集会が報じられていました。

temp1 2.jpg














nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。