SSブログ

タイ生活 その2 6月25日

6月25日 日曜日


今朝は3時半の起床、食事の支度してから新聞を読んで4時半過ぎ外に出て運動、シャワーを済ませて食事と後片付けをしてから植木の水やりとベランダ掃除をしました。来週の日曜はベンの家でタンブンのため月末月初の掃除を今日済ませることにして網戸の掃除や窓枠掃除なといつもの倍の時間をかけて掃除です。掃除を終えてからパソコンでメールのチェックや読み残した新聞などを読みました。昼食はもも肉ともち米です。


午後はサイトの記事を読んてから暫くネトフリを見ていました。夕食はランチパックで済ませ早めに寝てしまいました。


ポスト紙の表紙の写真は4枚、大学の卒業式で卒業証書を手渡す国王やワグネルの反乱、Pita氏の株所有問題で先行き不透明なMF党でした。国内記事ではカオサン通りで開催されたLGBTQIA+のパレードや同時開催のペットのコスチューム競技会などが報じられていました。サンデースポットライトではノルマンディーの海岸の浸食や有名校を思わせる金儲けが目的の学校ビジネス、次の結婚のチャンスが出来たと離婚を祝うモーリタニアの女性たちなどが伝えられていました。漫画は富豪による最高裁判事への利益供与でした。


temp1 2.jpg

卒業証書を手渡す国王 卒業生はこの時の写真を大事にしています。


temp2 2.jpg

ワグネルの反乱


temp3.jpg

先行きが不透明なMF党


temp4 2.jpg

カオサン通りのLGBTQAI+のパレード


temp5 2.jpg

ペットのコスチューム競技会


temp6 2.jpg

崖上から落ちたトーチカなど浸食がすすむノルマンディーの海岸


temp7 2.jpg

有名校を思わせる校名で学生を集め補助金などで金儲けをする業者


temp8.jpg

離婚を祝うモーリタニアの女性たち


temp10.jpg

富豪から最高裁判事への利益供与









nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。