SSブログ

タイ生活 その2 6月29日

6月29日 木曜日


今朝は3時半過ぎの起床、食事の支度をしてから新聞を読んで5時少し前に外に出て植木の水やりなどを済ませて出かける準備、起きてからひっきりなしに光る稲妻が気になりますが雨が欲しいところです。食事の後片付けとシャワーを済ませ病院に向かったのは5時20分くらい、病院到着は5時55分くらいでした。病棟入り口にある椅子は指定席ではないのですが何時も私たちの座るところが空いています。


6時半頃病棟に入り今日は12号室、治療開始は6時35分くらいでした。セブンに妻の朝食などを買いに行くと出勤してきた看護師さんなどで混雑しています。治療の終わりを再審された雑誌を読んで過ごしました。10時半過ぎ病院を後にし近くの車検場でフリードのチェック、車の税金を払った証書の更新ですが観ていると、照明関係や排気ガス、ブレーキの性能などを簡単にチェックしていました。料金を払って帰路に月帰宅したのは12時を少し回ったころでした。昼食はランチパックで済ませました。


午後は読み残した新聞や雑誌を読んでからサイトの記事を読み、あとはネトフリでタイの番組を見ていました。夕食は焼きそばを作って食べました。夕方の空は雲に覆われ星一つ見えません。


ポスト紙の表紙の写真は2枚、タイ赤十字に献金する国王とタイ中経済と貿易協力会議でプロジェクトの契約に署名する関係者でした。国内記事では改造車展示会の様子やハーブEXPO会場で施術を受ける女性などが報じられていました。ビジネス欄では財務指針委員会が銀行や政府の金融部門に債務再編は支払いの繰り延べでなく債務の削減で行うべきだと呼びかけた記事やタイの7つの観光業グループがタイ観光協会連合を設立するという記事なとが伝えられていました。漫画は権威を失うプーチンでした。


temp1 2.jpg

赤十字に献金する国王


temp2 2.jpg

タイ中経済貿易会議で10のプロジェクト契約に署名する関係者


temp3.jpg

改造車展示会の様子


temp4 2.jpg

ハーブEXPOで施術を受ける女性


temp5 2.jpg

支払延期でなく債務削減で債務再編をしろという財務指針委員会


temp6 2.jpg

新しい観光業組織を設立した観光企業グループ


temp10.jpg

権威を喪失するプーチン






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。