SSブログ

タイ生活 その2 6月30日

6月30日 金曜日


今朝は3時半に起床、食事の支度をしてから新聞を読んで4時半頃、外に出て運動、ジョギングを始めて少し走るとわき腹が痛くなり早足に変更、又少し走っては早足で終わりました。シャワーを済ませて食事と後片付けをしてから植木の水やりやベランダ掃除をしました。パソコンに戻り読み残した新聞や配信された雑誌などを読みました。昼食はパイナップルパイです。


午後はサイトの記事を読んだり少しネトフリを見たり、電子書籍を読んだりしていました。4時半過ぎベンが一休とさくらを連れてきました。しばらくタブレットで遊んでいてもさくらは飽きて色々と道具を見つけて遊び始めます。5時過ぎ帰るとさくらは抱っこ、連れて帰って一日が終わりです。


ポスト紙の表紙の写真は4枚と表が1枚、洞窟吸湿劇の指揮を執った知事の葬儀と救出されたサッカーチームのメンバーの参列、国会議長の選出は7月13日までに選出しないといけないという副首相と議長問題の協議を続けるという赤シャツ派政党幹部、世界の大学ランクでした。国内記事ではマラリヤ治療薬耐性の蚊が出てきて国境を警備する兵士のマラリヤ感染が危惧されるという記事や与党による反DVキャンペーンで野党第一党MF党議員のガールフレンドに対する暴力が非難されている記事、バンコクで開催されたペルーの文化展示会などが報じられていました。ビジネス欄ではタイ湾でのガス採掘が増加しているという記事やSah財閥による食品や生活用品などの展示会が開催されている記事などが伝えられていました。漫画は歩行者の交通事故被害が2010以来77パーセント増加したというものでした。


temp1 2.jpg

知事の葬儀に参列した元サッカーチームのメンバー


temp2 2.jpg

7月13日までに議長の選出が必要という副首相と協議を続けるという赤シャツ派幹部


temp3.jpg

 大学ランク  日本では東大が28位京大が46位でした。


temp4 2.jpg

マラリアの感染リスクが高まる兵士


temp5 2.jpg

DV反対キャンペーン と DVのMF党議員


temp6 2.jpg

ペルーの文化展示会


temp7 2.jpg

タイ湾からのガスが増えています。


temp8.jpg

食品と消費財の展示会


temp10.jpg

歩行者の交通事故被害が77%増えています。


Nation紙ではドンムアン空港が危険な空港26位に入ったと報じていましたが

世界の最も危険な国際空港で関西空港が1位でした。


















nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。