SSブログ

タイ生活 その2 10月25日

10月25日 水曜日


今朝は2時の起床、食事の支度をしてから新聞を読んで4時頃外に出て運動、雲に覆われた空に星の姿はなく、海の上の雲の後ろでは稲妻がひっきりなしに光っていました。運動を終えてシャワーを済ませ食事と後片付け、植木の水やりやベランダ掃除を済ませてパソコンに戻り読み残した新聞や配信された雑誌を読みました。


読む物も無くなったところでプログラムの復習、AIが浸透するとプログラムもしなくて済むようになるのでしょうか。昼食は食パンで済ませました。午後も暫くプログラムの復習をしてからネトフリを見ていました。4時半頃、夕食としてスパゲッティを食べていると何か音がするので周りを見ていたら後ろに一休とさくら、学校が始まったので制服でした。さくらは早速アイスの催促、30分ほどタブレットで遊んでいましたが「帰る」と言って妻が連れて帰っていきました。


ポスト紙の表紙の写真は14枚、ポスト紙が選んだ今年の優れたCEO名でした。国内記事では今年選ばれた優れたCEOの3名の業績や反タクシン派が疑うタクシン氏の病状について手術のため入院を続けるという記事、来週火曜日に党のリーダーに選出される予定のタクシン元首相の娘Paetongtarn氏と首相などが報じられていました。論壇では死亡率より低い出生率など少子化の問題点が議論されていました。ビジネス欄では低迷する車の国内販売やレギュラーガソリンの価格を2.5バーツ/リットルカットする政策を3か月行うという記事なとが伝えられていました。漫画は難産なデジテルウォレットでした。


temp1 3.jpg

今年選ばれた優れたCEO


temp7 3.jpg

選ばれたCEOの業績の紹介


temp2 3.jpg

手術のため入院を続けるというタクシン元首相


temp3 2.jpg

タイ貢献党のリーダーに選出される見込みのPaetongtarn氏と首相


temp4 3.jpg

タイでも少子化が大問題です。


temp5 4.jpg

車の国内販売が振るいません。


temp6 3.jpg

レギュラーの価格が3か月 10円程度割引になります。現在144円/Lくらいです。


temp10 2.jpg

無事に生まれるでしょうか。デジタルウォレット










nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。