SSブログ

タイ生活 その2 10月26日

10月26日 木曜日


今朝は2時の起床、食事の支度をしてから新聞を読んで4時半過ぎ、外に出てシートの巻き上げなどをして出かける準備、夜間雨が降ったのかサンダルに水が溜まっていて雨もぽつぽつと降っていました。食事の後片付けとシャワーを済ませ病院に向かったのは5時過ぎ、パタヤのマクロに着いた頃には青空が広がって明けの明星が輝いていました。定刻より5分ほど早く開店、カレーの材料などを買って病院に着いたのは6時20分くらいでした。


6時半に病棟に入り今日は9号室、治療開始は6時40分くらいでした。治療の終わるのを配信された雑誌を読んで過ごし、途中でカレーに使うパイナップルを買いに病院わきの路地の屋台に行きました。いつもは小さめのものが1つですが、今日は大きめで半分にカットしてありました。セブンによってランチパックなどを買って部屋に戻りました。10時半過ぎに治療を終えて病院を後にして途中のスタンドでタイヤの空気圧をチェックしてから帰宅したのは11時半を少し回った頃でした。


昼食はランチパックで済ませて食事を終えてカレー作りです。2時間ほどでいつものように12食分を作りガラス容器に2食分づつ小分けして扇風機で冷やしてから冷蔵庫に入れておきました。読み残した新聞やサイトの記事を読んでいたら夕刻、インスタントのフォーで夕食を済ませて後片付けをしていたら5時頃、さくらがやってきました。この頃は何時も来るとアイスです。タブレットでしばらく遊んでいたかと思うと、入れ物を持ってきてコーラの催促、6時頃になって「帰る」とやってきた妻が連れて帰りました。


ポスト紙の表紙の写真は5枚、業績が紹介される優れたCEO3人と首相と面会するアップルのクック氏、優れたCEOの授賞式で演説する首相でした。国内記事では日本レストランで虐待されていた女性、子供と引き離され一日1食で調理場で寝かせられ無休で働かされ、熱湯をかけられたこともあり、オーナーが警察幹部と仲が良いので訴えることもできなかったという記事や県知事だった副内務大臣の義理の息子が恐喝容疑で逮捕され県知事を辞職した記事、ヒンズー教のお祭りの様子などが報じられていました。ビジネス欄では経済リポーター協会の会議で「陸の橋」プロジェクトに言及した首相やタイ南部Songkhlaの観光業界が混雑を避けるため入国管理の書類手続きの廃止を求めている記事、日本の自動車業界がEVで遅れているという記事なとが伝えられていました。漫画はアメリカの直面する戦争でした。


temp1 3.jpg

今日業績が説明される3人のCEO


temp2 3.jpg

首相と会談するクック氏


temp3 2.jpg

経営者の表彰式で演説する首相


temp4 3.jpg

日本レストランで虐待されていた女性の傷

temp5 4.jpg

恐喝容疑で逮捕され辞任した知事


temp6 3.jpg

ヒンズーのお祭り


temp7 3.jpg

首相が言及した「陸の橋」プロジェクト


temp8 2.jpg

Songkhlaの観光業界が求めている入国手続きの簡素の国境の市場


temp9.jpg

トヨタのEV 日本が立ち遅れていると言われせています。


temp10 2.jpg

議事堂内でも戦闘があるアメリカ。


Nation紙では来年新しい航空会社が5社参入すると報じていました。共倒れしないでしょうか。

temp1 3.jpg








nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。