SSブログ

タイ生活 その2 10月28日

10月28日 土曜日


今朝は3時の起床、食事の支度をして新聞を読んでから4時半過ぎ外に出て植木の水やりとシートの巻き上げをしてから食事の後片付けとシャワーを済ませ病院に向かったのは5時過ぎでした。パタヤのマクロに寄ってもも肉や豆腐などを買ってから病院に着いたのは6時20分くらい、空は晴れて明けの明星が輝いていました。


6時半に病棟に入り今日は10号室、治療開始は6時40分くらいでした。治療の終わりまで配信された雑誌を読んで10時半過ぎ美容院を後にして帰路につきました。サタヒップに入ると強いスコールです。車を入れ替えようと思っていましたが中止してしまいました。昼食はパイナップルパイで済ませてからもも肉の低温調理をしました。


低温調理を終えてパソコンを立ち上げメールのチェックや読み残した新聞やサイトの記事を読んでいると、スコールの後の空は晴れて強い日差しが射してきました。夕食はもも肉とモチ米で済ませてから秘儀落ちてきたころ、車の入れ替えをして暫くネトフリを見てから寝てしまいました。


ポスト紙の表紙の写真は3枚、ハマスのタイ人捕虜18人の解放交渉にテヘランに到着したタイ代表団やタイ貢献党の党首に選出されたタクシン元首相の次女Paetorngtarn氏、急逝した李克強氏でした。国内記事では押収したヘロインの公開の準備をする警察や断線の地下化の為に既存の電線を撤去する作業員などが報じられていました。ビジネス欄では財政政策室が今年の経済成長を3.5%から2.7%に引き下げた記事やプーケットの観光業界がナイトライフの閉店時間の延長を求めている記事などが伝えられていました。漫画はガザのイスラエルによるジェノサイドの停止を求めるものでした。Nation紙では韓国の入国審査の厳しさからX上で好韓だったトレンドが謙韓に変わったという記事がありました。


temp1 3.jpg

テヘランに着いたタイの人実解放交渉団


temp2 3.jpg

タイ貢献党の党首に選ばれたPaetongtarn氏


temp3 2.jpg

逝去した李克強d氏


temp4 3.jpg

押収したヘロインの公開準備をする警察



temp5 4.jpg

バンコクで地下化のため電線を撤去する作業員


temp6 3.jpg

今年の経済成長率の見込みが引き下げられました。



temp7 3.jpg

閉店時間の延長を求めるプーケットの観光業界



temp10 2.jpg

イスラエルのガザでのジェノサイドの停止が求められます。


temp9.jpg

上は「韓国への旅行禁止」 下は「韓国の入国管理」のタグ


temp8 2.jpg

韓国の入国審査を受けるタイ人










nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。