SSブログ

タイ生活 その2 11月22日

11月22日 水曜日


今朝は2時の起床、食事の支度をしてから新聞を読んでいましたが水のような鼻水がたらたらと出るので運動はお休み、鼻をかみすぎると水泡ができるので押さえるようにして鼻をかみます。食事を済ませて後片付けをしてから植木の水やりやベランダ掃除をしてから読み残した新聞や雑誌を読みました。昼食は食パンで済ませます。


五胡はプログラムの復習をしていましたが、妻がベンから子供たちを学校まで迎えに行ってと依頼されたというので3時前に学校に出かけて二人を連れて帰りました。夕食はスパゲッティを作りましたがあまり食べませんでした。私の夕食はもも肉ともち米、低温調理で少し赤みが残っていることがあるので子供たちはあまり食べません。しばらくしてベンが二人を迎えにやってきました。妻と話をしながら日本の友達とラインでテレビ電話をしていましたが6時頃になって二人を連れて帰りました。夕方の空は雲もほとんどなく半月が輝いていました。


ポスト紙の表紙の写真は4枚、政府から借り入れの書類が送られてこないという国家評議委員会の事務次官や試運転を始めたピンクライン、グリーンイグアナが163頭捕獲されたという記事でした。国内記事ではプーケットで人工サンゴ礁の様子を調べるダイバーやアユタヤの博物館で展示されているパゴタのレプリカなどが報じられていました。ビジネス欄ではタイ証券取引所が空売りをするブローカーに借株が正規の借り入れの物か証明するように要求した記事やアナリストがタイの経済成長率を2.9%から2.5%に引き下げた記事などが伝えられていました。国際欄ではロヒンギャ族256名を乗せた船がインドネシアから接岸を拒否された記事がありました。漫画は呉越同舟の政権でした。


temp1 3.jpg

政府から借り入れの適法性を審議する書類が来ないという国家評議会の事務次官


temp2 3.jpg

試運転を始めたピンクラインと試乗した首相


temp3 2.jpg

163頭のイグアナが捕獲されました。


temp5 4.jpg

無プーケットの人工サンゴ礁を調べるダイバー



temp4 3.jpg

アユタヤの博物館で展示されているパゴダのレプリカ


temp7 3.jpg

株式市場が空売りの適性を調べ始めました。


temp8 2.jpg

タイのGDP成長率が引き下げられました。


temp6 3.jpg

ロヒンギャ族の上陸を拒否するインドネシア


temp10 2.jpg

靴下の色に注目 赤はタイ貢献党 青は国民の力党



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。