SSブログ

タイ生活 その2 2月21日

2月21日 水曜日


今朝の起床は3時半、食事の支度をしてから新聞を読んでいましたが何時もなら運動に出る時間になってもなんとなく体が嫌だというので今日はお休み、5時半ごろ食事を済ませて後片付けとシャワーを済ませました。植木の水やりやベランダ掃除をしてからパソコンにもとり、読み残した新聞や配信された雑誌などを読んでいると昼、昼食はパイナップルパイで済ませました。


午後は暫く調べ物などをしてからネトフリを見て夕食はモモ肉ともち米で済ませ夕日が沈むころには寝てしまいました。


ポスト紙の表紙の写真は4枚、改修のため布で覆われたWat SaketのGolden Pagodaや中央銀行に利下げを促す首相、タクシン元首相を訪問するカンボジアのフン・センや駐輪場不足で高架鉄道の駅周辺に停められたバイクでした。国内記事ではタイ西部Khlong Lan地区の村を歩いていた若い虎が捕獲された記事やバンコクの学校で英語を学ぶ小学4年生たちなとが報じられていました。ビジネス欄では航空券の高騰などからソンクラーン期間の旅行は高所得者しか楽しむことができなくなっているという旅行業界やハーブの中小企業の製品開発や輸出の支援を急ぐタイ工業会なとが伝えられていました。漫画は王族の車列を挟んでにらみ合う王政擁護派と王政改革派でした。


temp1.jpg

改修のため布で覆われたGolden Pagoda


temp3.jpg

中央銀行に利下げを促す首相


temp2.jpg

タクシン元首相を訪問するフン・セン


temp4.jpg

バンコクの高架鉄道駅の周囲に停められたバイク


temp5.jpg

保護のため捕獲された若い虎 左目を失明しています。


temp6.jpg

英語を学ぶバンコクの小学4年生


temp7.jpg

昨年のバンコクカオサン通りのソンクラーンの様子 

旅行費用の高騰でこの時期の旅行は高根の花になっているそうです。



temp8.jpg

タイ工業会が支援を急ぐ中小のハーブ業界


temp10.jpg

王室の車列を挟んでにらみ合う王政の擁護派と改革派



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。