SSブログ

タイ生活 その2 2月22日

2月22日 木曜日


今朝の起床は2時、食事の支度をしてから新聞を読んで4時半ごろ外に出て植木の水やりやシートを巻き上げ出かける準備をしてから食事の後片付けとシャワーを済ませ、病院に向かったのは5時15分くらいでした。パタヤのマクロに着いたのは開店10分前後、暫く待って定刻より3分くらい早く入店し野菜炒めの材料などを買って病院に着いたのは6時20分くらいでした。


6時半に病棟に入り今日は6号室、治療開始は6時45分くらいでした。配信された雑誌を読んで治療の終わりを待つ11時を少し回った頃に病院を後にしましたが、歩道橋の工事なとで渋滞、帰宅したのは12時頃でした。昼食は食パンで済ませ食事を終えてすぐに野菜炒め作りです。1時間半ほどで10食分を作り小分けしてから扇風機で冷やしました。


午後は読み残した新聞やサイトの記事などを読んで過ごし夕食はインスタントラーメンで済ませました。


ポスト紙の表紙の写真は3枚、宝石展の開会式に参列したPrince Rajakanyaとタクシン元首相を訪問したフン・セン、誕生日を祝った後妻を殺害して遺体を燃やしゴム園に埋めた33歳の男が逮捕された記事でした。国内記事では薬物中毒者に犯罪の罪を着せるより援助の手を差し伸べるべきだと公衆衛生大臣に手紙を渡した活動家たちや1億年余り前の恐竜の化石の発見などが報じられていました。ビジネス欄では国家EV政策委員会がバスやトラックをEVに転換するような奨励策をとるという記事やタイ工業界が最低賃金の日額を今年は400バーツ、2027年までに600バーツに賃上げする計画が経済を停滞させると警告を出したという記事なとが伝えられていました。漫画はお休みでした。


temp1.jpg

宝飾展に参列したPrincess


temp2.jpg

元首相を訪問したフン・セン


temp3.jpg

妻を殺害し遺体を燃やして埋めた男


temp4.jpg

薬物中毒患者に罪より援助をと訴える活動家たち


temp5.jpg

1億年余り前の恐竜の化石


temp6.jpg

トラックやバスのEV転換奨励策がとられるようです。


temp7.jpg

最低賃金の賃上げが経済を低迷させると工業界が危惧しています。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。