SSブログ

タイ生活 その2 12月23日

12月23日 土曜日


今朝は2時半の起床、食事の支度をしてから新聞を読んで4時半頃外に出てシートの巻き上げやタイヤの空気圧チェック、植木の水やりなどをして出かける準備、食事の後片付けとシャワーを済ませて病院に向かったのは5時半頃、最近気温が急に低下して車の外気温は21℃、少し強めの冷たい風が吹くようになっています。パタヤのマクロに買い物で寄ると定刻より5分くらい早く開店したようで、5分ほどで買い物を済ませて病院に到着したのは6時15分くらい、6時半に病棟に入り今日は9号室でした。


治療開始は6時50分くらい、雑誌の配本もほとんどないのでネトフリを見て治療の終わるのを待ちました。11時頃治療を終えて病院内の食堂で持ち帰りでラーメン屋チャーハンを買ってベンの家に向かいました。到着は12時頃、さくらは額に熱さまシート、今日は掃除の人が来ていました。買ってきたもので昼食を済ませているとベンの両親もやってきて色々と話をしていると2時、帰路につき帰宅したのは2時半頃、車を入れ替えてからパソコンで読み残した新聞やメールのチェック、サイトの記事などを読んでいたら夕刻、夕食はセブンで買ったサンドイッチで簡単に済ませました。日本海側は大雪、津南のスキー場もすでに1メートルを超す積雪でした。


ポスト紙の表紙の写真は4枚、更なる入院が必要だというタクシン元首相や恒例の行事を行ったバンコクの中国寺院、バンコクの燃料への新たな課税は誤りだったと謝罪した運輸大臣やサンタの泳ぐモールの水族館でした。国内記事では有害な医薬品340トンを焼却のため押収する食品医薬品局や武器に関するユーチューバーの家を捜索して押収された父親が正規に登録した87丁の銃や4000発以上の弾丸などが報じられていました。ビジネス欄では展示会や会議に関する業界の景気回復が思わしくないという記事やデジタル資産をめぐる犯罪の増加に備えて仮想通貨業者のBinanceが警察に協力して取り組むという記事、Verginグループが取り組んでいた輸送システムのLoop oneが業務を停止したという記事なとが伝えられていました。漫画は反ユダヤと反イスラムに分裂するアメリカでした。


temp1.jpg

入院の継続が必要というタクシン元首相


temp2.jpg

中国寺院の年中行事


temp3.jpg

燃料への増税案は誤りだったと謝罪した運輸大臣


temp4.jpg

モールの水族館のサンタ


temp5.jpg

有害な医薬品を処分する食品医薬局


temp6.jpg

押収した銃器の登録が正規に行われているか調べる警察


temp7.jpg

コンベンション業界の見通しが悪いようです。


temp8.jpg

警察と協力する仮想通貨業者


temp9.jpg

業務を停止したLoop One


temp10.jpg

反イスラエル 反パレスチナに分かれるアメリカ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。