SSブログ

タイ生活 その2 2月24日

2月24日 土曜日


今朝の起床は3時、食事の支度をしてから新聞を読んで、4時半ごろ外に出て植木の水やりやシートの巻き上げなど出かける準備をしてから食事の後片付けとシャワーを済ませ、院に向かったのは5時半少し前でした。パタヤのマクロでパパイヤなどを買ってふと冷凍ケースを見ると納豆がいくつか入っていました。冷凍ものは病院からの帰りに買うことにしていますが今日は1個だけ買ってみました。いつもあるならわざわざシラチャまで出かける必要もなくなります。


病院到着は6時20分くらい、少し待って病棟に入り今日は9号室、治療開始は6時40分くらいでした。治療の終わりを配信された雑誌を読むなどして待って、10時半過ぎ治療を終えて小児病棟に入院している一休のところに行きました。病室は転落防止のためでしょうか、別途ではなく床に置かれたマットレス、一休は点滴につながれていて診断がついていないといいます。見たところ元気そうですが肌の状態が少し悪いようです。さくらを買い物に連れて行こうとしたら抱っこ、かなり重くなっています。エレベーターの中でおろしてセブンに行って買い物、ソフトクリームも買っていました。


病室に戻ると昼過ぎ一休の昼食が届きましたが好き嫌いが多いのであまり食べません。1時過ぎ、医師の回診がありました。1時半過ぎに病院を後にして帰宅、車を入れ替えておきました。柱の上の巣の中では鳩が卵を24時間ああためている様子です。読み残した新聞などを読んでいると夕刻、夕食はサンドイッチで済ませました。食後暫くネトフリを見てから寝てしまいました。


ポスト紙の表紙の写真は3枚と表が1枚、政界復帰が可能だというタクシン元首相と博物館から王宮前に移送される仏陀の遺骨、沈没した護衛艦から回収された銘板と改定された酒税などの税率でした。国内記事ではバンコクの観光への支援を約束する首相や元受刑者が描いた国王の肖像の販売なとが報じられていました。ビジネス欄ではカザフスタンとのビザ免除協定を討議する観光スポーツ省や外務省とガザ父スタンの航空会社や今年2回の利下げをしてもタイのGDP成長率は低下すると見込むBank of Americaの予想なとが伝えられていました。漫画は殺害されたNavanly氏に比べて小さなトランプでした。


temp2.jpg

政界への復帰は可能だといわれる元首相


temp1.jpg

博物館から王宮前に移送される仏陀の遺骨


temp4.jpg

引き揚げられた沈没した護衛艦の銘板


temp3.jpg

昨日発効した新しい税率の酒税など


temp5.jpg

バンコクの観光への支援を約束した首相


temp6.jpg

元受刑者が販売する国王の肖像画


temp7.jpg

カザフスタンとのビザ免除協定を協議する関係者


temp8.jpg

王宮前広場下のトンネルで記念撮影する中国人観光客

今年のGDP成長率が下方修正されます。


temp10.jpg


ナワルヌイ氏とは比較できないトランプ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感