SSブログ

タイ生活 その2 4月4日

4月4日 火曜日


今朝は6時半過ぎの起床、少し寝坊した感じです。急いで食事の支度をしてから新聞を読んで4時半ごろ外に出て出かける準備をしてから食事の後片付けとシャワーを済ませ病院に向かったのは5時少し前でした。病院到着は5時半過ぎ、病棟の入り口に座って配信された雑誌を読みながら開門を待ちました。


6時半より少し早く開門して今日は12号室、治療開始は6時半ごろでした。病室の外のベランダには子猫、この前は別の子猫を見たので病院で生まれたようです。治療の終わる前に配信された雑誌を読み終えてネトフリを見ていました。昼食を買いに院内のセブンに行くとソンクラーンがまじかに迫っていることもあって制服がアロハシャツに代わっていました。11時前に病院を後にして帰宅したのは12時15分前、昼食はランチパックで済ませました。


2時頃、一休とさくらがやってきました。ご飯は食べてきたと言ってタブレットで遊んでいましたが冷凍してあった少しのピザを出すと食べてしまいました。4時過ぎ、妻がベンと買い物に出かけました。5時過ぎ、買い物から帰ったベンからドリアンを受け取って帰るとさくらの好物の様で喜んで食べていましたが一休はいらないと言います。しばらくして妻がご飯を持って帰り一休はそれを食べていました。6時頃、さくらが帰るとやってきたので連れて帰り一日が終わりです。夕方の空は割合に晴れていましたが満月が星の姿を消していました。それでも宵の明星やシリウスなど明るい星がかがやいていました。


ポスト紙の表紙の写真は4枚、主要政党の首相候補者の選挙活動の様子やタイ政府に国民の個人情報を公開すると言って身代金を要求していたハッカーのサイトを閉鎖したというデジタル経済社会相でした。国内記事でも各政党の選挙活動の様子やストリートアートの公園で遊ぶ子供たちなどが報じられていました。ビジネス欄では個人情報保護委員会が大量の個人情報を持つ政府機関などに安全性を調べるように依頼した記事や事務次官の選出に手間取る放送通信委員会が閉鎖の恐れがあるという記事などが伝えられていました。漫画は個人情報保護問題でした。


temp1.jpg

上は首相と副首相、下は赤シャツ派政党の首相候補


temp2.jpg

ハッカーのサイトを閉鎖したというデジタル経済社会相


temp3.jpg

各地の政党の選挙活動の様子


temp4.jpg

ストリートアートの公園


temp5.jpg

情報漏洩のリスク調査をするように政府機関等に指示した個人情報保護委員会


temp6.jpg

事務次官の選出で手間取る放送通信委員会


temp10.jpg

個人情報保護でした。








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。