SSブログ

タイ生活 その2 4月19日

4月19日 水曜日


今朝は3時の起床、食事の支度をしてから新聞などを読んで4時半過ぎ運動で外に出ました。空は雲に覆われ星一つ見えません。ラジオ体操をしてから早足で40分歩きシャワーを済ませて食事と後片付け、植木の水やりとベランダ掃除をしませてから読み残した新聞や配信された雑誌などを読みました。昼食はもち米をお粥にしてもも肉と梅干しで済ませました。


昼過ぎはサイトのくじなどを見てから起きているのがつらいので寝てしまいました。4時過ぎに起きて夕食はパイナップルパイで簡単に済ませてしまいました。帯状疱疹は水泡がつぶれてきてかさぶたに移行する段階ですが、少し痛みと頭痛などがあってつらいところです。


ポスト紙の表紙の写真は2枚、Rattanakosin era 241周年を祝い首相たちの前でダンスを披露する舞踊団や90歳で逝去した元副首相でした。国内記事では各地の手入れで押収したヘロインなどを公開する警察やソンクラーン期間中の交通事故などが報じられていました。論壇では殺害されたカレン族の活動家に対する正義が実現されていないという記事がありました。ビジネス欄では入国する外国人から300バーツを徴収するシステムがいつから実施されるのか気をもむ観光業界やタイに利益を落とさない中国人観光客のゼロドルツアーが再開されているという記事などが伝えられていました。漫画は機密情報の漏洩でした。


temp1.jpg

バンコクが首都となって241周年を祝う舞踊


temp2.jpg

逝去した元副首相


temp3.jpg

押収した薬物などを公開す警察


temp4.jpg

ソンクラーン期間中の交通事故 昨年を上回ってしまいました。


temp5.jpg

国立公園から排除され不毛の地に移住させられたカレン族が元の居住地に戻せと要求。活動家が公園の管理者たちによって殺害されましたが容疑者たちに法的な処分は下されていません。


temp6.jpg

300バーツの徴収がいつから始まるのか気をもむ観光業界


temp7.jpg

タイに利益を落とさない中国のゼロドルツアーが再開しているようです。



temp10.jpg

情報漏洩でした。







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。