SSブログ

タイ生活 その2 6月11日

6月11日 日曜日


今朝は3時の起床、食事の支度をしてから新聞などを読んで4時過ぎ外に出て運動、シャワーを済ませて食事と後片付けをしてから植木の水やりやベランダ掃除をしていると雨がポツポツと降り出しました。雨は本降りにならないですぐに止んでしまいました。日曜の掃除をしてから植木の剪定やマータンの落し物の片づけ、水道の水のフィルターを交換しました。フィルターも交換して水を流すとすぐに茶色に変色、どれだけ汚れているのかと思います。


掃除などを終えて読み残した新聞や配信された雑誌を読んていたら昼、昼食はアンパンとバナナで済ませました。午後はプログラムの開発環境の調整やネトフリを見ていました。夕食は病院から買ってきたタイラーメンで済ませました。6時過ぎには寝てしまいましたが未だ肩の痛みが睡眠を妨げます。


ポスト紙の費用紙の写真は4枚と図が1枚、バンコクのコスプレ大会の様子や羽田のタイ航空の接触事故、プーケットでカツオノエボシが大量に見つかったというニュースで調査したが見つからなかったという海洋公園のチーフやベトナムとミャンマーをつなぐ国道12号線は大きなビジネスチャンスを与えてくれるというTak商工会議所会長でした。国内記事ではバンコク港で痛み止めの箱からヘロイン8億円相当が押収されたという記事やペット同伴で館使用できる映画館などがほうじられていました。サンデースポットライトでは多くの殺害の脅迫などにもかかわらず平和のために対話や共存の活動を続けるコロンビアの男性や33歳でカトマンズの市長に当選したラッパー、野良猫の世話をする韓国の詩人などが伝えられていました。万課はPita氏のあら捜しをする多くの政敵でした。


temp1 2.jpg

バンコクのコスプレ大会


temp2 2.jpg

羽田で接触事故を起こしたタイ航空


temp4 2.jpg

プーケットでカツオノエボシが見つかったというニュースで公園当局が調査したが見つからなかったようです。


temp3.jpg

国道12号線が大きなビジネスチャンスを与えてくれるというTak商工会議所会長


temp5 2.jpg

痛み止めの箱から見つかったヘロイン


temp6 2.jpg

ペット同伴ができる映画館


temp7 2.jpg

死の脅威にもかかわらず平和への活動を続けるコロンビアの男性


temp8.jpg

33歳でカトマンズの市長に当選したラッパー


temp9.jpg

野良猫の世話をする韓国の詩人


temp10.jpg

Pita氏を狙う政敵たち




続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感