SSブログ

タイ生活 その2 4月7日

4月7日 金曜日


今朝は3時の起床、食事の支度をしてから新聞を読んで4時半ごろ外に出て運動、シャワーを済ませてから食事と後片付け、植木の水やりやベランダ掃除を済ませました。友人に貸す車の空気圧センサーのバッテリーを交換してから空気圧のチェックと補充をしました。だいぶ汚れていたので洗車を済ませました。


パソコンでメールのチェックや読み残した新聞などを読んでから配信された雑誌を読んでいました。朝から曇っていた空が11時ごろから急変、黒雲が広がり嵐になりました。同時に停電です。1時間ほどで嵐は収まりましたが停電は復旧せず通電したのは1時少し前でした。停電で何もすることがなく暫く休んでいましたが、車庫の蛍光灯を交換することにしてLEDのランプに交換しました。レンジが使えるようになりもも肉ともち米で昼食を済ませました。


午後はMacの開発環境の整備やサイトの記事などを読んでいました。夕食はパイナップルパイで簡単に済ませてしまいました。夕方の空は雲に覆われ何も見えません。


ポスト紙の表紙の写真は1枚と表が1枚、チャクリ王朝記念日にラーマ1世の銅像を参拝した国王と首相が運輸大臣に航空運賃の低減策を指示した運賃表でした。国内記事では大麻規制の混乱が選挙に向けて社会の双極化を招きかねないという記事やタイの玩具展2023の様子、この20年間で最悪の森林火災などが報じられていました。ビジネス欄ではOPECの減産で航空運賃が高騰するという記事や金利高騰や銀行破綻などで株式市場の変動が続くという証券取引所の社長などが伝えられていました。漫画は赤シャツ派のネックになるタクシン元首相でしょうか。


temp1.jpg

ラーマ1世の像を訪問した国王


temp2.jpg

航空運賃の低減策を模索


temp3.jpg

政党の大麻への姿勢が混乱を招いています。



temp4.jpg

タイ玩具展2023


temp5.jpg

この20年で最悪の森林火災


temp6.jpg

OPECの減産で高騰見込みの航空運賃


temp7.jpg

株式場の混乱がづくという証券取引所 社長


temp10.jpg

赤シャツ派を縛るタクシン元首相











nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。