SSブログ

タイ生活 その2 4月14日

4月14日 金曜日


薬のせいか何もやる気が起きなくて食欲もありません。今朝は7時前に起きていつもの食事を摂りましたが半分くらいで残してしまいました。植木の水やりだけをしてシャワーを済ませてから又寝てしまいました。昼は残したご飯で済ませてしまい又寝てしまいます。夕食は妻に行って買ってきたお粥、これも少し残してしまいました。食事を終えて薬を飲んで又すぐに寝てしまいました。一日中寝ていましたが夜もすぐに寝付くことができましたが薬の影響かもしれません。


ポスト紙の表紙の写真は1枚と表が1枚、バンコクのショッピングモール近くのソンクラーンの様子と高齢化に対する各政党の政策でした。国内記事では各地のソンクラーンの様子やタイとベトナムの動物園が協力して数を増やそうとしている鶴の記事などが報じられていました。ビジネス欄ではソンクラーンで観光客が増えて飲料が売れているため砂糖の需要が増えているという記事や地域経済のためにTong Chom Market(行ってみるべき)を各地で支援する商務省、ありばは株を処分するソフトバンクなどが伝えられていました。漫画トランプに振り回される共和党でしょうか。


temp1.jpg

バンコクのソンクラーンの様子


temp2.jpg

各政党の高齢化対策


temp3.jpg

各地のソンクラーンの様子


temp4.jpg

ベトナムと協力して数を増やそうとしている鶴


temp5.jpg

飲料の消費が増えて砂糖の需要も増えています。


temp6.jpg

地域経済の活性化のため商務省が奨励するTong Cham Market


temp7.jpg

アリババ株を処分するソフトバンク


temp10.jpg

トランプに翻弄される共和党でしょうか。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。