SSブログ

タイ生活 その2 4月13日

4月13日 木曜日


今朝は3時の起床、食事の支度をしてから新聞などを読んで4時半過ぎ出かける準備をしてから食事の後片付けとシャワーを済ませ病院に向かったのは5時ごろでした。病院到着は5時40分くらい、帯状疱疹で何もやる気が起きなくて椅子に座って寝ていました。


6時半に病棟に入り今日は6号室、治療開始は6時40分くらいでした。配信された雑誌を読みながら治療の終わるのを待って11時前に病棟を出て皮膚科に向かいました。医師の診断も帯状疱疹、薬をもらって帰るのかと思ったら点滴、300mlくらいで1時間と少しかかりました。病院を出たのは1時頃、パタヤは観光客が流入しているので道路はかなりの混雑で、信号の間隔も大分長くなっていました。


帰宅したのは2時を回った頃、メールや読み残した新聞などを読んで夕食は食欲もないのでパイナップルパイで済ませて処方された薬を飲んで早めに寝てしまいました。


ポスト紙の表紙の写真は2枚と表が1枚、各地のソンクラーンの行事と仏像に水をかける女性、サイバー捜査庁に出頭したハッカーでした。国内記事手はソンクランーの様子や新種の植物が発見されK-POPのLisaの名前が付けられたという記事などが報じられていました。休みのせいでビジネス欄は無いようでした。ライフ欄ではディスにーランド100年を記念して香港のディズニーランドのプロジェクションマッピングが紹介されていました。漫画は経済を後押しするソンクラーンでした。


temp1.jpg

各地の大きな行事


temp2.jpg

水をかける女性


temp3.jpg

出頭したハッカー、データはダークウェブで入手したと言っています。


temp4.jpg

水遊びをする子供たち


temp5.jpg

新種の植物 Lisaと命名されました。Annonaceaeの一種


temp6.jpg

香港のディズニーランド


temp10.jpg

経済に貢献するソンクラーン






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。