SSブログ

タイ生活 その2 4月12日

4月12日 水曜日


今朝は3時に起きて食事の支度をして新聞などを読んでから2度寝、起きたのは6時過ぎでした。食事と後片付けをしてから植木の水やりとベランダ掃除をしてからメールなどをチェックしてサイトの記事や配信された雑誌を読みました。昼食はもも肉ともち米で済ませました。


午後は帯状疱疹のような症状が出て肩の痛みが我慢できなくて寝て過ごしました。寝ていても痛みが襲ってきます。夕食はパイナップルパイで簡単に済ませ早々と寝てしまいましたが痛みを我慢しながら寝なければなりません。


ポスト紙の表紙の写真は1枚と表が1枚、アユタヤの像公園の様子と先週だけで5千件以上の被害が報告されたオンライン詐欺の手口でした。国内記事では献血した人に仏様のご加護などの御利益がある布を提供する記事やミャンマーからの避難民のいるシェルターを視察したTak県知事などが報じられていました。ビジネス欄では観光業界の盛況などで経済が上向いているという記事やアメリカの金利引き上げが終わるという見通しで価格が急騰しているビットコインなどが伝えられていました。漫画は危険人物に銃が渡るアメリカでした。


temp1.jpg

アユタヤの像公園の様子


temp2.jpg

オンライン詐欺の手口


temp3.jpg

御利益のあるという布を掲げる女性


temp4.jpg

ミャンマーからの避難民のシェルターを視察した知事


temp5.jpg

経済回復に貢献する観光業界



temp6.jpg

価格が高騰したビットコイン


temp10.jpg

アメリカの病根









nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。