SSブログ

タイ生活 その2 4月11日

4月11日 火曜日


今朝は3時の起床、食事の支度をしてから新聞などを読んで4時半ごろ植木の水やりをしてから食事の後片付けとシャワーを済ませ病院に向かったのは5時ごろでした。病院到着は5時40分くらい、配信された雑誌を読んで開門を待ちました。6時半に病棟に入り今日は11号室、治療開始は6時40分くらいでした。


治療が終わるまで配信された雑誌を読んだ後ネトフリでニューヨークの病院のドキュメンタリーを見ていました。11時前に病院を後にして帰路につきました。病院わきに出ていた屋台の姿がありません。みんな帰省したのでしょうか。13日から5連休です。サタヒップに戻りスーパーで玉ねぎやヨーグルトなどを買ってからスタンドで給油して帰宅したのは12時を回った頃でした。


昼食はセブンで買ったランチパックで済ませました。パソコンに向かっていたら2時頃ベンが一休とさくらを連れてきました。お昼を食べていないと言うのでもも肉ともち米を出してやりました。4時ごろになってさくらが帰るとやってきたので抱っこして連れて帰るとベンの兄一家が帰省していました。夕食は子供たちが残したもも肉ともち米で済ませました。


ポスト紙の表紙の写真は2枚と表が1枚、ソンクラーンで水鉄砲を構える人々や赤シャツ派との提携はないという最大与党の幹部、バックパッカーの渡航先リストでした。国内記事ではトランスジェンダーの女性の徴兵検査への参加やバンコクのバスターミナルで帰省先へのバスを待つ人々、タイで初めて生まれたハゲタカの子供やタイ南部のスラ谷で土曜日にあった4人が死亡した銃撃事件の容疑者1名を逮捕、1名を指名手配したという記事などが報じられていました。ビジネス欄では航空券の高騰は燃料の高騰などによるものだと弁解する航空会社や果物の国内販売10万トンを目標に国内貿易内にチームを結成した記事などが伝えられていました。漫画はハッカーが多数潜むサイバー空間でしょうか。


temp1.jpg

水鉄砲を構える人々


temp3.jpg

赤シャツ派との提携はないという最大与党の幹部


temp2.jpg

バックパッカーの渡航先トップスリー


temp4.jpg

徴兵検査に出頭したトランスジェンダーの女性


temp5.jpg

帰省先へのバスを待つ人々


temp6.jpg

タイで初めて生まれたハゲタカの子供



temp7.jpg

4人射殺容疑の容疑者



temp8.jpg

航空券の高騰は燃料費などの高騰が原因という航空会社



temp9.jpg

10万トンの国内販売を目指す国内貿易部門


temp10.jpg

ハッカーのはびこるサイバー空間







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。