SSブログ

タイ生活 その2 4月10日

4月10日 月曜日


今朝は3時の起床、食事の支度をしてから新聞などを読んで4時半過ぎ外に出て運動、シャワーを済ませて食事と後片付け、植木の水やりやベランダ掃除をしてから洗濯期の洗浄、洗浄剤を使ってもこびりついた内部の汚れはなかなか取れません。妻は6時頃、墓参りにアントンに出かけました。配信された雑誌や読み残した新聞などを読んでから味噌汁づくり、終わる頃には昼食をもも肉ともち米で済ませました。


午後は暫くネトフリでTransatrantic、アメリカへのユダヤ人芸術家などの救出劇を見ていました。夕食は食欲もあまりなかったので切り餅で簡単に済ませてしまいました。妻が帰宅したのは5時頃、マータンは妻の足音が分かるのかゲートの入り口で尻尾を振って出迎えていました。


ポスト紙の表紙の写真は1枚と表が1枚、バンコクの公園で水遊びをする人々や選挙の主要な争点に対する各政党の姿勢でした。国内記事では中国に発注していたフリゲート艦が完成してタイに向かっているという記事やソンクラーンに使う水鉄砲を買う人々でした。ビジネス欄ではゼロトラストのセキュリティ対策が必要だという記事やポンドの下落でイギリスの不動産を買うタイ人が増えているという記事などが伝えられていました。漫画はMP2.5対策に無力な首相でした。


temp1.jpg

バンコクの公園で水遊びをする人々


temp2.jpg

主要な争点に対する政党の姿勢


temp3.jpg

中国からタイに向かうフリゲート艦


temp4.jpg

水鉄砲を買う人々


temp5.jpg

ゼロトラスト対策が必要とそれています。



temp6.jpg

イギリスの不動産を買うタイ人が増えています。


temp10.jpg

大気汚染対策に無力な首相






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。