SSブログ

タイ生活 その2 4月17日

4月17日 月曜日


今朝は3時過ぎに起床、食事の支度をしてから新聞などを読んで5時前に外に出て運動、今日も早足での歩行でした。40分ほど歩いてからシャワーを済ませて食事と後片付け、植木の水やりやベランダ掃除を済ませました。今日は日刊紙は休刊日、配信された雑誌などを読んでいました。昼食は食パンで簡単に済ませました。


午後もサイトの記事などを読んで過ごしました。気温は33℃くらいまで上がっています。湿度も高くなっているので少し動くとすぐに汗をかいてしまいます。夕食は焼きそばを作りました。陽が落ちてから車庫のシートを巻き上げて洗車、前回の嵐で吹き込んだ雨によって変に汚れていました。夕方の空は薄雲に覆われて星一つ見えません。その下をジャカルタに行く飛行機が光を点滅させながら飛んでいきました。


ポスト紙の表紙の写真は2枚と表が1枚、市場の人と写真を撮る首相や今までに216の公約のうち196を実現したというバンコク知事、最近の世論調査による次期首相の人気ランクでした。国内記事ではバンコク近郊のBang Saen海岸に作られたパゴダの競技の様子やリハビリセンターが制作したシリコンを使った義肢など、ソンクラーン期間中の交通事故統計などが報じられていました。ビジネス欄ではタイ国宇久による格安航空会社の買収に影響されないという再建中のノックエアのCEOや5つのタイ文化、食べ物、ファッション、映画、祭り、武芸の5Fを売り込む商務省などが伝えられていました。ライフ欄では7月まで開催されるアイスの世界が紹介されていました。漫画は化石燃料消費で沈む世界でした。

temp2.jpg

写真に納まる首相



temp1.jpg

首相候補のランク

temp3.jpg

216の公約中196まで実現したというバンコク知事


temp4.jpg

海岸に作られたパゴダ


temp5.jpg

シリコンを使った義肢など


temp6.jpg

ソンクラーンは正月と並ぶ交通事故の多発季節です。


temp7.jpg

タイ国宇久の格安航空買収に影響されないというノックエアのCEO


temp8.jpg

5Fの一つ ムエタイ


temp9.jpg

アイスの世界 入場料は999バーツ


temp10.jpg

化石燃料で沈む世界






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。