SSブログ

タイ生活 その2 12月21日

12月21日 木曜日


今朝は2時半の起床、食事の支度をしてから新聞を読んで4時半頃外に出てシートの巻き上げや植木の水やりをして出かける準備、食事の後片付けをしてからシャワーを済ませて病院に向かったのは5時頃、病院手前のスタンドで給油して病院に着いたのは5時40分くらいでした。開門まで配信された雑誌を読んで過ごしましたが、多くの週刊誌が年末年始を合併号として発行して休刊するみたいです。


6時半に病棟に入り今日も12号室、治療開始は6時40分くらいでした。治療が終わるまで雑誌を読んで過ごし、10時半過ぎ治療を終えて病院を後にして帰宅したのは11時半頃、昼食は食パンで済ませて午後は読み残した新聞やサイトの記事を読んでから配信された雑誌で読み残した物を読んで過ごしました。ベンたちが行く予定の湯沢地方は雪が少し遅れ気味の様ですがこの週末は降雪が期待できそうです。今日の夕食も汁なしのドライラーメンでした。


5時過ぎベンが一休とさくらを連れてきました。私たちが日本にいるときは旅行プランなどを立ててやったのですが、今回は未だ何も考えていないようなので日程表を作って渡しプランを書いてみるように言っておきました。子供たちは暫くタブレットで遊んでいましたが6時頃、帰って行って一日が終わりです。


ポスト紙の表紙の写真は3枚、王室警護隊の訓練と国王に代わって視察するQueenとタクシン元首相の病院での治療は規定に適合し問題ないという前法相でした。国内記事では保護区で初めて産卵した希少種のハゲタカや大気汚染防止のため水を噴霧するバンコクの学校などが報じられていました。ビジネス欄では補助金制度で販売数を伸ばすEVや海外からの観光客に旅行保険の義務化は必要がないという観光スポーツ省、バングラディシュで賃上げ要求のデモに参加した労働者が解雇されているという記事なとが伝えられていました。漫画は生活費の上昇に追い付かない最低賃金の賃上げでした。


temp1.jpg

警護隊の訓練を視察するQueen


temp2.jpg

タクシン元首相の病院での治療に不適切なところはないという前法相


temp3.jpg

始めて産卵したハゲタカ


temp4.jpg

大気汚染防止のため水をスプレーする学校


temp5.jpg

補助金で伸びるEVの販売


temp6.jpg

外国人観光客に対する旅行保険の加入の義務化は必要ないという観光スポーツ省

政府予算で一人50万バーツを補償するという事です。


temp7.jpg

月1万円程度から3万円くらいまでの賃上げを要求する労働者が解雇されているようです。


temp10.jpg

インフレに追い付かない最低賃金の賃上げ



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感