SSブログ

タイ生活 その2 4月5日

4月5日 金曜日


今朝の起床は3時、食事の支度をしてから新聞を読んで4時ごろ外に出て植木の水やりをして出かける準備、食事の後片付けとシャワーを済ませてチョンブリの病院に向けて出かけたのは5時前でした。高速を使って病院に着いたのは6時10分くらい、番号札は31番、7時の受付開始で番号札順に受付を済ませ採血が終わったのは8時頃でした。採血だけのために片道90キロも走ったことになります。


帰りは一般道でシラチャに向かいイオンで納豆を買い込みました。そのあとはしばらく走って高速に乗り帰宅したのは10時を少し回った頃でした。読み残した新聞などを読んで昼食はイオンで買ったサンドイッチで済ませました。午後は少しプログラムの勉強をして過ごしました。夕食はスパゲッティです。今日の夕方の空も昼の快晴と違い雨雲が広がっているような空模様でした。


ポスト紙の表紙の写真は4枚、タイ南部のTao島でフェリーから火災が発生したが乗員乗客97人は無事に救出されたという記事やTaste Atlasがタイ南部の魚のカレーを最もひどい料理にランク付けしたことに首相が一人の趣向だと切り捨てたという記事、2024年度タイ空軍競技大会で技を披露する警護隊でした。国内記事ではプーケットのヤシの木に毛虫の被害が広がっているという記事やバンコクの電線の地下化に伴い電柱のケーブルを撤去する作業なとが報じられていました。ビジネス欄では地震にもかかわらずソンクラーン後の台湾への旅行熱は盛んだという記事や金価格の上昇はまだ続くという記事なとが伝えられていました。漫画はお休みでした。


temp1.jpg

Kho Taoのフェリー火災


temp2.jpg

まずい料理 No1になった 魚のカレー


temp3.jpg

空軍の競技大会で披露された技   


temp4.jpg   

毛虫による被害が広がるプーケットのヤシ


temp5.jpg  

地下化されたケーブルを撤去する作業員


temp6.jpg  

台湾への旅行熱に変化がないそうです。


temp7.jpg 

金価格の上昇がまだ続くとみられています。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。