SSブログ

タイ生活 その2 3月27日

3月27日 水曜日


今朝の起床は3時半、少し寝坊して食事の支度をしてから新聞を読んで4時半過ぎに外に出て運動、雲の後ろにいた月も姿を現しました。運動を終えてシャワーを済ませて食事と後片付け、植木の水やりやベランダ掃除を終えてからパソコンに戻り読み残した新聞や雑誌を読んでいました。410時ごろになって少し雨が降りましたがあまり長くは続かず日が差してきました。


昼食はテイクアウトのタイのラーメンですませて午後もサイトの記事や新聞などを読んでから少しプログラムの勉強をしていました。4時ごろ、パタヤの従妹が茹でたエビやタイラーメンなどをお土産にやってきましたがすぐに帰っていきました。夕食は食パンとモモ肉で済ませまし。暫く動画を見てマータンをケージに入れようとしましたが、ケージ人れられるのがわかっているのか呼んでもやってこないのでずるずると引きずってケージに入れてしまいました。


ポスト紙の表紙の写真は2枚、タイチームのワールドカップ進出の希望を込めて掲げられた横断幕やタイ貢献党本部を訪問したタクシン元首相でした。国内記事ではバイクで横断ほどを渡ってい女医をひき逃げした元警官に1億2千万円あまりの賠償金支払いの判決が出た記事や中国の肉密輸マフィアのボスの養子が密輸業務を代行していたとしてドンムアン空港に到着したところで逮捕された記事なとが報じられていました。ビジネス欄では中国のEVメーカーが本国に価格競争を避ける政策を要請する計画をしているという記事や国内での自動車販売が低迷しているという記事などが伝えられていました。ライフ欄では明日から開催されるブックフェアに300社以上100万冊が出品されるという記事なとが紹介されていました。漫画は警察トップ二人を権力乱用で更迭する首相でした。


temp1.jpg

タイのサッカーチームを応援する横断幕


temp2.jpg

タイ貢献党本部を訪問した元首相


temp3.jpg

女医をひき逃げして賠償金1億2千万円強の支払い命令が出た元警官


temp4.jpg

肉の密輸を代行して逮捕された中国マフィアの養子


temp5.jpg

中国のEVメーカーが中国政府に価格競争を防止する対策を要請するようです。


temp6.jpg

自動車販売が低迷しています。


temp7.jpg

明日から始まるブックフェア


temp10.jpg

警察トップ2を更迭した首相



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。