SSブログ

タイ生活 その2 3月28日

3月28日 木曜日


今朝の起床は3時、食事の支度をしてから新聞を読んで4時半過ぎ外に出てシートを巻き上げ植木の水やりをして出かける準備、食事の後片付けをしてからシャワーを済ませ病院に向かったのは5時ごろでした。病院到着は5時40分くらい、6時半の開門まで配信された雑誌読んで過ごしました。


6時半に病棟に入り今日は6号室、治療開始は6時40分くらいでした。セブンにパンを買いに行ってから雑誌を読んで治療の終わりを待ちました。11時前に治療を終えて帰路につき帰宅したのは11時半頃でした。車を入れ替えてシートを張っておきます。昼食はランチパックで簡単に済ませてから読み残した新聞やサイトの記事などを読んで過ごしました。夕食はパタヤの従妹が差し入れてくれたタイのドライラーメンで済ませました。少し飛行機の離着陸の動画を見てから寝てしまいました。


ポスト紙の表紙の写真は3枚と表が1枚、Thai Heritage Conservation Day 2024で展示される歴史的遺産や国民に1万バーツを支給するデジタルウォレット政策の財源に3案を検討しているという財務省事務次官、同性婚の法案に上院が今年中に同意して成立しそうだという記事でした。国内記事ではThailand Aquasaping Art Fair2024で水槽を飾る少女たちやタイ中央部のLop Buriでいたずらをするサルに対抗するためパチンコを装備した警官なとが報じられていました。ビジネス欄ではトヨタがタイでピックアップのEVを生産するという記事や増加する観光客に対応するためインフラの整備が必要だと政府に要請した観光協会連合会なとが伝えられていました。ライフ欄ではブラジルに次いで世界で2番目に生産の多いベトナムのコーヒー事情が3ページにわたって紹介されていました。漫画はEV政策で減少する石油の消費でした。


temp1.jpg

1855年のレク歴史遺産


temp3.jpg

デジタルウォレットの財源につい語る財務省の事務次官


temp2.jpg

同性婚を認める法律が今年中に成立しそうです。


temp4.jpg

水槽を飾る少女たち


temp5.jpg

サルのいたずらに対抗するためパチンコを装備した警察


temp6.jpg

トヨタがタイでピックアップのEVを生産するようです。


temp7.jpg

タイ観光協会連合会が増加する観光客に対応するインフラ整備を政府に要請


temp8.jpg

ベトナムのコーヒー事情を紹介する記事

temp10.jpg

EV政策で石油の消費が減少


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。