SSブログ

タイ生活 その2 3月29日

3月29日 金曜日


今朝の起床は4時、少し寝坊したので急いで食事の支度をしてから新聞を読んで5時前に外に出て運動、月が雲の後ろに出たり入ったりしていました。運動を終えてシャワーを済ませて食事と後片付け、植木の水やりやベランダ掃除をしてからパソコンに戻り読み残した新聞や配信された雑誌などを読んでいました。入れ替えたフリートのバッテリーは3週間以上使っていないので充電器でメンテナスしておきました。


昼食はもち米と鶏肉で済ませて午後はAIを使ってプログラムを作らせてみました。rustを使ってインターネットの通信量を測定するプログラムを作らせてみましたが、なかなか正しく動くものを作ってくれません。そこでpythonで作らせてみたら1発で動くものができました。rustは難しい言語ということでしょうか。規則が厳しくチェックされるのでコンパイルが終わったソフトにはエラーがほとんど出ないので特徴ですが、間違いないプログラムを作るのはAIにとっても難しいようです。夕食は葡萄パンで簡単に済ませてしまいました。暗くなってから車庫の中を点検、スズメが寝に来るのですが糞だらけになるので出て行ってもらいました。ハトは柱の上の巣の中でじっと卵を温めているようです。


ポスト紙の表紙の写真は3枚、ポスト紙の主催したWomen's Vison Forumの講演者たちや部品が落下して運航を停止したバンコクのモノレールでした。国内記事ではWomen's Vison Forumの様子や花の絨毯が敷かれた公園の様子なとが報じられていました。ビジネス欄ではほかの産業も業績が回復しているのに最低賃金の賃上げが観光業界だけに適用されることに不満を表明するホテル業界やタイの半導体産業への昨年の投資が3兆円以上に上り、さらなる投資を呼び込もうとしているという記事なとが伝えられていました。漫画はアメリカ橋の落下事故でした。


temp1.jpg

Women's Vision Forumの講演者


temp2.jpg

部品が落下して9台の車や3台のバイクが破損したが負傷者はいなかったようです。


temp4.jpg

Forumの様子


temp3.jpg

花の絨毯が広がる公園


temp5.jpg

観光業界だけの最低賃金賃上げにホテル業界が不満を表明しました。


temp6.jpg

タイの半導体業界への投資が活発なようです。


temp10.jpg

橋を渡るのが怖くなります。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。